May 19, 2011

牧師たち・・・・Part2

今回は、私のPodcastの第二弾です!!

前回の続きということになりますので、日本語だけで失礼します。

ではでは、

Reality

Realityの牧師である、Britt Merrickの日曜のメッセージです。
彼の父はアル・メリックという、世界トップのサーフボード職人!!もちろん、彼は父親のビジネスを継ぐつもりでいましたが、ミニストリーへの神の導きについに従い、初めはCCサンタバーバラでの大学生ミニストリーの牧師から、場所を移し自分が生まれ育ったCarpinteria という町でRealityという教会を始めました。
今では、この2003年に始まったRealityのムーブメントは8教会にまで広がっています。
彼の”Big God"という本を度々ブログのなかでも紹介したので知っている人もいるかもしれません。
私の彼の好きなところは、「イエスへの愛」が溢れているところです。特に、スキルが、神学が優れている訳ではないですが(もちろん牧師なので、すごいですよ!!)、彼のメッセージには神への信頼や、愛が強く感じられます。自分も彼のようなイエスへの素朴な愛をもちたいと、彼のメッセージを聞くようになって以来強く感じるようになりました。

Reality L.A.


Realiy シリーズになってしまうのですが、先のRealityが一番初めの教会で、サンタ・バーバラのすぐ近くにあるのですが、こちらはロサンゼルスにできた最初のRealityのChurch Planting(開拓教会って言えばいいのかな?)です。
ロサンゼルスの中でも、ハリウッドに近いところに位置しているところが凄い!何故かって?それは、う~ん・・・・・やっぱりハリウッドというショー・ビジネスが盛んなところは、とても世俗的な雰囲気が強いからかな。メッセージの中でも、「やっぱり、ハリウッドって大変だな~」と思うような話がいろいろありました。
牧師のTim Chaddickなのですが、実は7・8年前に私が初めてアメリカに行ったときに会ったことがあるんです!!彼はその当時、Joey Buranがやっていたコスタメサの月曜夜のWorship Generationの賛美リーダーの一人で、私が訪れたときに彼がちょうど賛美をしていたのです。そして、その夜がWorshipGenerationのCDのリリース日だったので、直に買いに行って、彼にサインをしてもらいました。今となっては、笑い話ですが。
そして、また彼に出会ったのはDVDででした。笑 大学一年生の夏、帰省中に教会から借りてきた"Pure Worship Conference"というコスタメサであったワーシップ・カンファレンスのスピーカーの一人が彼だったのです。Ⅰテモテがテキストだったのですが、彼のメッセージのポイントでもあった「主との親しい交わり」が私の心に、まるで初めて聞いたようなインパクトを残したことは今でも忘れません。それ以来、彼のPodCastをずっと聴いています。去年までやっていた、ローマの学びは最高でした!
熱い牧師で、会衆の多くが若者ということもあり、自分にとってはとてもエキサイティングなメッセージをしてくれます。(あと、話すスピードが結構速いのも特徴かも)
とにかく、私の中ではかなりお勧めの一人です!

Search Light - Jon Courson

言わずと知れた、「収穫の時」にも出てくる、ジョン・コーソン牧師!!!
彼の注解書も新旧両方購入しているのですが、アプリケーションの部分が本当に良いなと毎回思います。みことばをどのように日常の中で実践できるのかを、とてもうまく説明してくれます。
また、もちろんカルバリーはどこでもそうですが、聖書を創世記から黙示録まで、一章一章、一節一節教えることに重きを置くことは本当に大切だと思います。
彼の「はははは」という笑いには、男らしさを感じて、ほんとにかっこいいと思います。というのは、蛇足ですが・・・

というこれまでが私のPodCastの中身の紹介でした!!

No comments:

Post a Comment