May 17, 2011

牧師たち・・・Part1

今回は日本語での投稿です〜。

最近、身近な人に何度か自分が定期的に聴いているメッセージは何か尋ねられたので、ここで少しですが紹介したいと思います。
個人的な嗜好といいますが、だれが良くて、だれがだめという気は全くありません。ご理解下さい。

私はiPodのPodcastで購読している牧師が何人か、またメッセージなどの時に、よく利用するメッセージの牧師がいます。

まずは、私のPodcastのリストですが。
上から、
Active Word - Pastor Bob Coy

Bob CoyはCalvary Chapel FortLauderdale の牧師です。カルバリーの中でも一番サイズ的には大きい教会だと思います。(だから何だってのもありますが) 
彼は、本当にユニークな賜物の持ち主です。聖書をコミュニケートする方法といいますか、イラストレーションがとてもうまい。グレッグ・ローリーに言わせれば「自分と会話しているようにメッセージをする」らしいです。
また、このような大きな教会の牧師にも関わらず、真理を真っ向から解き明かしているところには、大きな尊敬の念をいだきます。

次は、
Calvary Chapel CostaMesa-Wednesday Evening

言わずと知れた、パスター・ブライアン。チャックの片腕というか、コスタメサの副牧師。
彼は、カリフォルニア・ヴィスタの教会を始めた後に、イングランドでカルバリー・チャペルの働きを始めたという経験をもっているため、宣教に対する心を強く持っている。そういうところが、自分は好きです。また、淡々と聖書を説き明かすので、少し退屈に聴こえることもあるかもしれませんが、自分は本当に好きです!!

Calvary Chapel Okinawa - Sunday Morning
リックも聴きますよ!!
少し、郷愁にも浸りますが・・・・・・
中高通ったカルバリー沖縄!!そして、来年からは、生で聞くことになるので、今年までかな?





A New Beginning with Greg Laurie

牧師・伝道師のグレッグ・ローリー。世界各地でハーベスト・クルセイドという大衆伝道会を行い、何千もの人に福音のグッドニュースを伝えている。
コスタメサ以外の初めてのカルバリーを始めた(?)牧師でもあります。(カルバリー・チャペル・リバーサイドという名前で始まった教会は今は、ハーベスト・クリスチャン・フェローシップとして1万人を超える人の母教会へと成長した、)
ポイントを捉えたメッセージ、そして常に招きを行うスタイルはもちろん彼の伝道師としても召しもありますが、パワフルですし、学ぶところが多いと思っています。
因みに、彼のボブ・コイとチャックのモノマネはとっても似ていて面白い!!

今回はここまでで・・・
後二回くらいに分けて、紹介していきます。
何か質問とかあれば、Commentの欄におねがいしますね。

No comments:

Post a Comment