Feb 16, 2013

日本人男性のバイブルスタディ

こんにちは。

ブログでは始めてになりますが、数カ月前から日本人男性のバイブルスタディをやってます。
というのも、(人数的には仕方がないのですが、)女性の会は教会では多くあるのですが、日本人男性の集まりが少ない!!!って思ったのがきっかけです。

そうしたら、ある兄弟が「康智さん、なぜ日本人男性の交わり会のようなものはないんですか?」と言ってくださったんです!!
私がはじめるのは億劫だったので、これこそ時だと思いました。

今は、エペソ人への手紙を読み進めています。
メッセージがあるというよりも、皆で色々ディスカッションをしながら、学んでいくスタイルです。
受けるだけではなく、自発的に学べるのでとても刺激的な時間です。

今日は参加人数過去最多の6人!!
まだまだ、これから成長していくグループだと信じています。




No comments:

Post a Comment